« うずまきナルト・表参道ヒルズの螺旋 | トップページ | もはや映画ではない? »

2007年7月24日 (火)

クリス・クリストファーソンと原田芳雄

このあいだ、テレビで「ブレイド」シリーズ三作を見ていて思ったこと。ウッィスラー役のクリス・クリストファーソンですが、長髪ひげもじゃの汚い爺さん。でも現役当時はバリバリのアグレッシブなお人であって、未だに経験値が豊富なので主人公を好サポート、といった設定。ん?Planet of the Apesでも似たような役どころでしたね。かつてはカントリー&ウェスタンの歌手としてスーパースターであり、若い頃は「ペキンパー映画の常連だったはず。ラスト・ムービーのデニス・ホッパーはその後長い不遇の時期を送り、じじいになって復活、いまだに大好きな怪優ですが、クリスは基本的に若い頃からスター。カントリーも聞かないせいもあり、なんとなく嫌いなタイプでした。しかし90年代にアルコール中毒や離婚やらでいい仕事が減ったようですが、そういう不遇の季節を巡ったせいか、おじいさんになって脇役でいい味になったと思います。

 そうそ、日本で言えば原田芳雄のポジションに近くありません?若い頃は寺山修二や鈴木清順などに気に入られ、無頼で通してきましたが、老齢になると、老賢者役みたいなのが多くありませんか? どろろ位かな。ま、風貌は似てますわな。

           1_2

|

« うずまきナルト・表参道ヒルズの螺旋 | トップページ | もはや映画ではない? »

コメント

People deserve good life and home loans or college loan will make it much better. Because people's freedom depends on money state.

投稿: FROSTDeanna21 | 2012年3月18日 (日) 10時46分

書中見舞いにさりげなく出てますね。

本のリンクなどありがとうございます。

この暑いのに、今週もゴルフ行きますよ。

投稿: 夢八 | 2007年8月 6日 (月) 08時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/122352/7263782

この記事へのトラックバック一覧です: クリス・クリストファーソンと原田芳雄:

« うずまきナルト・表参道ヒルズの螺旋 | トップページ | もはや映画ではない? »