« 池上永一「シャングリ・ラ」読了 | トップページ | 俺、南進して 読了 »

2009年3月28日 (土)

今日の名言「パンクはただのファッションだ」(byジョン・ウェットン)

ちょうど日本へ来るためイギリスを出るときテレビを見ていたんだけど、ジョニー・ロットンがバターのコマーシャルに出ていたんだ(中略) どこがアナーキズムなんだ?パンクが出てきても、なにも変わっていない。彼はただのポップ・スターで思想なんかは無いんだ」 (ジョン・ウエットン)
 「パンクっていうのは音楽のジャンルではなくてファッションだと思うよ」(ジェフ・ダウンズ)
 「パンクというのはファッションとか言動のことだからね…あとは唾を吐いたり(笑)」 (ジョン・ウェットン)
 「全部演技さ」(ジェフ・ダウンズ)

10098375977

写真上:左がジョン・ウエットン 右がジェフ・ダウンズ

雑誌ストレンジ・デイズ114号インタビューより抜粋

51h9ti2jasl__ss500_

   

わははは、思想性ゼロのウェットンおぢさん(左)にしては、しごくまともなことを言っているではないですか。ゼップのジミー・ペイジによる「ビートルズって所詮ポップ・ミュージックで、俺達みたいなロックじゃないからさあ。」(2006年頃プロモーションで来日した際の朝日新聞インタビューより)に並ぶ暴言ですね、いや愉快!

|

« 池上永一「シャングリ・ラ」読了 | トップページ | 俺、南進して 読了 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 池上永一「シャングリ・ラ」読了 | トップページ | 俺、南進して 読了 »