カテゴリー「ペット」の記事

2006年12月13日 (水)

さよならSMOKEY

スモーキーといってもCHARのアルバム・タイトルではありません(そもそも知らないですね)。焼き肉屋「SMOKEY」の看板犬、SMOKEYとポムポムたちのことです。
 飲食店で動物を看板にする例は、食品衛生上の点から余り無いと思いますが(保健所が許すの?)、ここの犬たちはすっかり地元のアイドル。ただし、年長のSMOKEYは看板生活が長すぎて、すっかり厭世家・人嫌いになり、日中はほとんどお客の相手をしませんでした。昼寝しつつ、片方のまゆとまぶただけ大義そうに開けて、人の顔を盗み見します。とっても感じ悪い(^_^;) しかし夜になって、店主ご夫妻とおうちに帰る段になると、とたんにはね回って喜んでいました。
 一方のポムポムは若いわんちゃんなので、こどもにもじゃれついてきてカワイイ…かったのですが、最近はSMOKEY同様、昼間はあまりお客にじ懐かなくなりました。人疲れからくる厭世観が漂いはじめたのねえ~。 

なお、お店の味のほうですが、、まじめな話、「肉を食って、ソースの味でなく、肉自体がこんなに旨いものか!」と思うほど美味でした。しかもすごく安いし(~o~) 

実は二匹のほか、もう一匹加わったプードルと小型犬の名前は残念ながら聞いていません。二匹の頃に食べに行ったきりだからなんです(^_^.)

 さて2006年12月、もっとも年長のSMOKEYがお亡くなりになったようです。ここしばらく寝たきりでしたらから、老衰なんでしょう。安らかに犬の天国へ行かれるよう合掌。

             Smokey

| | コメント (1) | トラックバック (0)